くぼゆきの日常

普段の日常について書いています。

近況日記!

こんにちは!くぼゆきです。
この頃ブログを放置してしまっていたのですが、とりあえず近況について書いていこうかなと思います。

最近と言えばウチのオカメインコのぽぽちゃんが「こんにちわ」を喋るようになりました!
f:id:tomocyama678:20140507014359j:plain

あまりお喋りが得意ではないオカメインコはだいたい生後1年位で喋り始めるんじゃないかとペットショップの人に言われたのですが、まさか家に来て1ヶ月ちょっとで喋り始めたのです。

初めは何の冗談なのかとか思いましたが、今ではよくペラペラ喋ります。
DVD見ている時に良く出してあげてるせいか、最近では人の叫び声みたいなのを叫ぶようになってしまいました。

正直意味がわかりません。

この子が将来どんな感じに育つのかが非常に気になるところではありますが、お喋り好きになってくれることを祈る限りです。
もしもセキセイインコレベルで喋るようになれば色んな言葉を教えることが出来ますからね。

あんな言葉やこんな言葉も喋るかもしれないのです!
例えば嫌いな人が家に来た時に「帰れ。この外道が。」とか言ってもらえればそれだけで何だか心強い気がします。

これからの成長に目が離せないオカメインコのぽぽちゃんですが、いい子に育って欲しいものです。

文鳥の文ちゃんは最近はベッタリのくせに、手に握られなくなって肩に飛んできて耳をやたらつついてくるようになりました。
イタズラが大好きなのです。

パズドラをしていても手の上に乗ってきたり画面の前に陣取ったりして邪魔をしてきます。
たまにイラっとすることもありますが、本人に悪気があるわけでも無いし、寧ろ構ってちゃんだということでとても可愛いと思っておくことにしましょう。


そして最近の大きな変化と言えば、我が家を模様替えしたのですが、ソファーを買ってしまいました!

f:id:tomocyama678:20140515110328j:plain

ソファー。

これは先日ニトリで現品限りのソファーが約半額で売られていたため、ついつい買ってしまいました。

おかげで暫くは金欠生活を余儀無くされたわけですが、今では生活に欠かせないものとなっております。

と、言うのも私は高校時代まではソファーで寝ていたため、布団と同じようなレベルで愛しているのです!
何故今までソファーで寝ていたのかと言うと、実家には自分の部屋が無かったり布団が無かったりという悲しい現実があったからなのですが、まあそれは大した問題ではありません。

要はソファーこそが寝具の神様だというわけです!

そもそもソファーは寝具では無いのですが、私からしたら立派なベッドそのものなのです。

座れて眠れて万能すぎだろ。


おかげで更に廃人化が進んでしまったことは言うまでもありません。


他の近況と言えば、バイト先のお客とちょっとした約束をした位でしょうか?

実は私は大学で野球をやっておりまして、今はリーグ戦の真っ最中なのです。

それでお客から「次からの試合からカウントして打率3割越えたら何処でも好きなところに連れてってやる」と言われたのですが、今の所は3割3分3厘なのでこの調子で頑張って行きたいと思います。

そうですね、どこでもと言うくらいだから宇宙にでも連れて行ってもらいましょうか。
なかなか簡単に行けないですからね。宇宙。

何たって億単位で費用がかかってしまうのが最大のネックとも言えるでしょう。

もしかしたら人生初の宇宙旅行に行けるかもしれないのです!
これは頑張るしかないと思っていた結果、前回の試合ではホームラン打ってしまいました。

約束の力って、すごい。


大体はこんな感じでしょうか?
これからもちょくちょく更新していきますので気が向いたら覗いていって下さいね!


それではこのへんで失礼します。



では!