くぼゆきの日常

普段の日常について書いています。

ジョイフル本田に行ってきました!

こんにちは!くぼゆきです。

やはり休日というものはなんとなく夜更かしをしてしまい、そして遅くに起きてしまいますよね。

私もそうなってしまう人間の1人でして、昨日はというより今日の朝5時に就寝いたしました。
何故こんな時間まで起きていたのかと言いますと、昨日ジョイフル本田という所へ買い物に行ったからなのです。

買い物に行くだけで夜更かしするなんて理解出来ないと思いますが、今日はその理由を書きたいと思います。

まずジョイフル本田に行った理由ですが、フェレットの餌が無くなったからです。
私が使っている餌は、小さなペットショップでは売っていないようなものですからね。というよりか小さいペットショップではフェレットの餌が売ってないんです…

だから少し遠出をして大きい所まで買いに行かなくてはならないのです。

さて、そんな私ですが、一昨日の段階では午前中に餌を買って午後には髪の毛を切りに行くという計画を立てました。

「これでバッチリ!」と言うことで就寝した結果、昨日は午後1時に起床しました。
この時点で「午前中に餌を買いに行く」という予定がボンバーしているわけですが、仕方ありません。

予定変更しまして、髪の毛を切りに行くことを断念しました…


そして車を走らせること1時間…

到着しました!
f:id:tomocyama678:20140119174743j:plain


ここは以前来たことがありまして、本当に色んなものが売ってます。
前回来て見て衝撃を受けたのが、よく分からない石が30万円で売っていたことです。

30万円ですからね。
うまい棒が3万本以上買えるお値段です…

もっと言いますと1日一本ずつ食べたら80年以上かかります。
このスケールの大きさに戦慄を覚えましたが、そもそもこんなスーパーで単価30万の石を買う人なんているんでしょうか?
いたとしたらとりあえず買った瞬間にハンマーで叩き壊して「金では買えないモノがある」と言って立ち去りたいです。

そもそも単価30万の石を買う時点で只者ではないので後で東京湾に沈められると思いますけどね。


とりあえず何でも売っているというイメージがあるので、凄くウキウキ気分で店に入りました。
今回私が目的としているのはフェレットの餌!

向かう先はペット売り場です。


f:id:tomocyama678:20140119175618j:plain

鳥が売ってたり

f:id:tomocyama678:20140119175644j:plain

フェレットが売ってたり


f:id:tomocyama678:20140119175707j:plain

フェレットが売ってたりしました。

ここでは3種類のフェレットが売っておりまして、「パスバレー」「マーシャル」「アメリカン」のフェレットがいました。
因みに私が飼っているフェレットはマーシャルでして、他種と比べると小さくて大人しい子が多いようです。

パスバレーは原種に近く、元気が良くて少し大きめ、噛みグセがある子が多いようです。

なのでマーシャルの方が人気があってお値段も高めなんですよね…
場所によってはマーシャルしか取り扱ってないとこもあるとか。

私は無事エサを購入いたしまして、6kg近く買いました!
3kg位を二袋ですので、重かったです。

店員さんは袋に入れてくれず、テープだけ貼って「お気を付けてお持ちください」と言ったきり何もしてくれません。

おま、お前…6キロ!!
俵担ぎじゃねぇんだから!!

前回では袋に入れてくれたので油断してましたね。
なんとなくですが店員さんの目が笑っていたような気がします。
これが人間不信への第一歩なんでしょうね…

普通に6キロくらいなら担いで行けるのですが、私は店内を回りたかったので凄く疲れました。
だから袋に入れて欲しかったのに!!

そして重い肩を支えながら店内を回った結果、衝動買いをしてしまいました。


それがこちら

f:id:tomocyama678:20140119180850j:plain



いや、何故買ったの?とか要らないでしょとか言われてしまえばそれまでなのですが、あの時は何か運命を感じたんですよね…

「やべ、なんか絵を描きてぇ!!」

みたいな?

多分昨日あたりに衝動買いはやめとけとか書いたような記憶がありますが、昨日の今日ですからね。

流石にちょっと自分でも引きました。

しかもいくつか種類があったのですが、何を思ったのか1番高いやつ買ってしまいました。

値段は2万5千円です…

たけぇ。


安いのは1万くらいだった(それでも高い)のですが、一体どうすればいいのやら…

結局持ち帰ってパソコンに繋げて色々設定した結果、よく分からずに苦戦して朝になってしまったのです。

そして今日も午後に起きてしまい、今からバイトとなってしまいます。
バイト代があるからって衝動買いは本当に辞めた方がいいですものね…

とりあえず今日1日何もしていないので、バイトをすることで無理やりにでも充実させようと思います。

この買ったペンタブレットは使わなきゃもったいないので、これで絵を描いてたまには載せてみることにします。
絵は下手くそですけどね!

それではバイトに行ってきます。


では!!