くぼゆきの日常

普段の日常について書いています。

テスト前日記!

こんにちは!明日からテストを控え、身も心も荒廃しきっているくぼゆきです。

f:id:tomocyama678:20140202204911j:plain
イメージ図


テストとか学生の神経を衰弱させるには十分のイベントですからね。
世の中の若者が非行に走るのは定期テストのせいだと言っても間違いではないでしょう。日本の若者を皆素晴らしい人材とするために是非ともテストというイベントを取り消して欲しいものです。

国会で決まってしまえばいいのにと祈ってきて早10年…
まあそんなこと言ってる暇があれば勉強しろって話なんですけどね。

さて、そんな定期テストに絶大なる敵対心を抱いている私ですが、本日朝7時30分に起床しました。

この日曜日に何故そんなに早く起きるのか(当社比)と言いますと、何と朝から東京に行かなくてはならなくなってしまったからなのです。

私が所属している準硬式野球部の会議が東京の下北沢で今日行われるということで、野球部の主将である私がわざわざ赴くことになりました。

この会議とは言わば首脳会談。各大学の主将•主務が集結して、連盟のお偉いさんも交えての会議なのです。
この会議によって次年度のリーグ戦の様々な事柄が決定してしまい、下手に意見が通ってしまうと一瞬にして反映されてしまう程重大なものとなります。

f:id:tomocyama678:20140202205451j:plain

これはチラホラ集まってきた光景をとりあえず撮ってみたものですが、ご覧の通り皆さんスーツを着ております。
そう、着ているのです。

私もスーツを着ました…

どんだけピシッとするんだってことですよ。
しかしそれだけ真面目な会議ということで、私も真面目に参加する事にしました。


f:id:tomocyama678:20140202210355j:plain

これを見れば私がどれだけ真面目に話を聞いたいたのかが良く分かると思います。

そして無事に会議は終了したのですが、この日、この場所で私が発した言葉は

「そうですね、グラウンドは使います。」

のみです。

わざわざ車で2時間近くかけて東京まで行き、高速に乗り、そして首都高で迷子になり、ベンツから煽られ、BMWから煽られ、乗らなくていい料金所で金を余分に取られ、更には駐車場で2時間程停めただけなのに1200円も取られてしまう始末…

初心者マークを付けた山梨ナンバーをまるでおちょくるかのようにタクシーが割り込んで来るし、チャリは普通に車道に深く侵入するわ歩行者はお構いなしに歩くわ、ナビをつけてその通りに進むと歩行者天国に ぶつかって進めなくなってキレてナビを消したら迷子になるわという散々な目に逢いながらも会議に参加して

「そうですね。グラウンドは使います。」

しか言葉を発していませんからね。

結果的には交通費もろもろ4000円出して
「そうですね。グラウンドは使います。」を東京まで言いに行っただけなのです。

考えようによってはそこまで苦労した者の口から出された「そうですね。グラウンドは使います。」なので、この言葉によってこの連盟は新たな進化を遂げることになるでしょう。

確かに腹タップンタップンのおっさんが「1日10回腹筋やればいいよ」って言うのと、腹バッキバキのアスリートが「1日10回腹筋やればいいよ」って言うのじゃ信憑性が全く異なりますからね…

この私の言葉によってどこまで変わるのか見ものですが、もしこれで私のセリフが何の役にも立たなかった場合には、縫いぐるみを抱いて泣こうと思います。

家には丁度縫いぐるみがたくさんありますからね。
f:id:tomocyama678:20140202212634j:plain
ぬいぐるみ。


さて、帰りに道に迷ったり煽られたりして東京が大嫌いになった訳ですが、結局家には15時くらいに着きました。

明日のお勉強もしないとならないため、していたのですが、鞄を漁るとこんなものが出てきました。
f:id:tomocyama678:20140202213000j:plain
育児あるある漫画です。

左上に育児あるある1と書いてあるので、シリーズ化させるつもりなのかも知れませんが、絶対つまらないので止めた方がいいと当時の私に言ってあげたいです。


更にはこんなものも出てきました。
f:id:tomocyama678:20140202213434j:plain
デートDVのプリントです。
これは授業でやった時のプリントなのですが、デートDVについて書かれております。
まあ要は束縛すんじゃねぇよみたいな内容だったりするのですが

この裏に
f:id:tomocyama678:20140202213608j:plain

f:id:tomocyama678:20140202213644j:plain

私が勝手に付け足したデートDVが書いてありました。

イヤだって言うのに「あっち向いてホイ」を強要するカレシ

とりあえず強要するものを間違ってるなぁと思いました。
しかしカップルの数だけDVの形があるのです。もしかしたらこのようなカップルがいるのかもしれませんね。

中には「見えてるのに見えてないフリをするカレシ」や「ローソンでうまい棒を一本ずつ買ってポイントを貯めようとして1日5時間ため続けるカノジョ」とか「ゲームを貸してくれないカレシ」または「唐揚げを絶対6対4の割合で分けられていつも一個少なくさせるカノジョ」とかいうカップルもいるかもしれません。

最後らへんはもはや兄弟喧嘩みたいなものですけどね。

とりあえず授業中になにやってんだかと思いました。

それではこれから勉強の続きをしないとならないので、今回はこのへんで失礼します。


では!