くぼゆきの日常

普段の日常について書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文日記

こんにちは!風が吹くと桶屋が儲かるということわざがありますが、大学では風が吹くと人がいなくなるんじゃないかと思っているくぼゆきです。これは一昨日の話になってしまうのですが、一昨日はこちらの地域では朝からバカみたいに風が吹いていました。これ…

富士花鳥園に行ってきました!

こんにちは!くぼゆきです。突然ですが鳥類はお好きでしょうか?私は好きです。鳥類とは可愛がることも出来、更には食料として美味しく頂くことも出来る万能な動物のことを言います。空を飛べることでその万能さに滑車がかかり、今では空を見上げれば大抵鳥…

ランダム単語ジェネレーターでテーマを決めてみた

こんにちは!を漢字で書くと今日はですが、今日はを「きょうは」と読んでしまうことがあるため、平仮名で書く人が多いと勝手に思っているくぼゆきです。たしかに「今日は」だけ書かれていてもどっちなのかさっぱり分かりませんからね…きょうなのかこんにちな…

勉強の習慣をつけよう!!

こんにちは!くぼゆきです。今日は大学でのお昼で学食を食べたのですが、中華丼を頼む際に「ご飯の量はどれくらいにしますか?」と聞かれたため、「それなりでお願いします」と答えたらこれが出てきました。普通。しかし感性は人それぞれ!盛りつけた人がそ…

検証!阿修羅フィギュアを着せ替えで遊ぶとどうなるのか!?

こんにちは!防火扉にこんなアルファベットがあったら「プレステ」「ニンテンドーDS」にしか見えませんよね。くぼゆきです。この扉を開けたらそこには夢の国が広がってるんじゃないかって思ってしまいますが、実際開けてみたら壁しかありませんでした…やはり…

ジョイフル本田に行ってきました!

こんにちは!くぼゆきです。やはり休日というものはなんとなく夜更かしをしてしまい、そして遅くに起きてしまいますよね。私もそうなってしまう人間の1人でして、昨日はというより今日の朝5時に就寝いたしました。何故こんな時間まで起きていたのかと言いま…

阿修羅フィギュアの利用価値を考えてみた

衝動買いという言葉がありますが、大抵衝動買いしたものは後々必ず邪魔になったり、要らなくなったりして後悔しますよね。それは鞄であったり服であったり…恐らく皆さんも衝動買いをして後悔するなんてことがあるんじゃないでしょうか?私もたまに衝動買いす…

テストが近い日記!

こんにちは!学生が最も嫌がる一大イベント「定期テスト」を間近に控えてしまい、今もローテンションモードが炸裂しているくぼゆきです。この前授業中にこんなものが配られました。 ここで注目するべきは左の「1」という数字です。一人一人名前が入った紙を…

モンハンのチャットはどこまでが許されるのか?

こんにちは!くぼゆきです。今までは他の所でブログを書いておりましたが、今回からこちらで更新することに致しました。 新年明けまして心機一転、これからも頑張っていこうと思っています。 さて、思えば去年は失敗ばかりで可哀想な一年でした・・・ 紙飛行…